
朝9時~夕方6時まで毎日開催。2月16日(日)定休日。和の古布を使って暖かみのある作品が並んでいます。是非お越し下さいませ。金沢市在住の作家、山口輝栄さん、宮川恵子さん姉妹の手作り品です。販売もしています。
弊社ホームページ内、オンラインショッピングページが新しくなりました。以前よりお買い求めやすくなったかと思っております。何卒よろしくお引き立てくださいますようお願い申し上げます。尚、お気づきのことなどありましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
皆さま、良いお正月をお迎えのことと、お慶び申し上げます。本年もどうぞよろしくお引き立てくださいますようお願いいたします。
弊社ギャラリーの1月展示は、縁起物を集めてみました。第12代宮崎寒雉筆の「拂子の図」軸、連獅子の刺繍額、羽子板、輪島塗、能登で飾られると聞いた蓬莱(ほうらい)、などです。
1月6日(月)より、通常営業いたします。ご来店先着10名様に、ささやかですがお年玉を用意させていただきます。
過日、数人の若い観光客が賑やかに来店。関東圏から来たという。おみやげに小さいビンがないか、と聞かれる。確かに・・・、ビンものは重いし、中身は水物だ。せっかく来てくださったのに、リクエストに答えられないというのも、申し訳ない。
弊社の場合、従来からのお客様は一升瓶でまとめ買いとか、割かし大ビンでの購入が多い。その一方で、味を試したいとか、おみやげとかに小さな容量がいるのも事実。そうか・・・(*_*;
前出の観光客に間に合わなかったが、小容量のものを用意することにした。新商品を出すときなど、この内容量というものはなかなか難しい。人の好みは千差万別だからだ。「金沢の老舗蔵がつくった純米酢」、「紫黒酢」という商品でとりあえず小さいものを用意した。
お客様の意向になるだけ添えるようにしたいと思う。
今年も一年、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
弊社の年末年始の休業のお知らせです。
12月30日(月)~1月5日(日)
この間、オンラインショップ、FAXでのご注文は受け付けておりますが、返信・発送などの業務は、来年1月6日(月)からのとなりますので、よろしくお願い申し上げます。
12月25日(水)まで、当店ギャラリー内で、「気楽にステンドグラス」展を開催しております。内灘町在住のMadam KEIKO(北川恵子)さんのクリスマスを彩る小物をはじめ、趣向を凝らした作品が、あなたを迎えてくれます。年末の忙しい日々の、ほっとする一コマをお楽しみいただけたらと思います。
今年の初物、金沢人が好むこの時期だけしか味わえない「香箱かに」
我が家では、紫黒酢のみでいただきます。買いに来てくださるお客様のお好みは、当社の「ぜいたくかに酢」や「すし酢」、あるいはもっともシンプルに「酢醤油」
どれがおいしいでしょうか。今夜の食事が待ち遠しい・・・